HelpDesk メールフォーマット¶
HelpDesk にメールを送る際のフォーマットは以下をご使用下さい。 必要な情報を送っていただくことで、調査にかかる時間を短縮できます。 ご協力をお願いいたします。
--------------(ここから)--------------
Pipeline version:
(例) 8.4
Machine environment:
(例) CentOS7, 32コア
Filter information:
(例) g,r,i2
Description:
(例1) singleFrameDriver.py を走らせたところ、エラーが出て止まってしまいました。コンフィグとエラーメッセージを添付します。
# 標準出力と標準エラー出力も含めたログを保存する時は、下記のようにコマンドの最後に "2>&1" をつけてログファイルに出力して下さい。
# singleFrameDriver.py $home/hsc --calib=$home/hsc/CALIB --rerun=<rerun> --id filter=<filter> visit=<visit> --config processCcd.isr.doFringe=False 2>&1 | tee <logfile>
# ログファイルを全て添付するとサイズが大きくなりすぎるので、以下のように抜き出し、それを添付して下さい。
# ログの中からコンフィギュレーションを抜き出すコマンド
# head -n 10000 <logfile>
# ログの中からエラーが起きた前後100行を抜き出すコマンド
# egrep -i 'exception|error' -C 100 <logfile>
(例2) パイプラインの中で xxxxx な処理をしたいが、どのコマンドをどう編集すればよいか?
Attachment:
(例) コンフィグファイル:config.txt, エラー:error_message.txt
--------------(ここまで)--------------